PTA活動

PTA活動

6/19富東Tシャツについて

毎年ご好評の「 富東Tシャツ 」の申込を6/19で締め切りました。
今年は、 1枚1000円 での販売することとなりました。

おかげさまで、中学校と高校合わせて 300枚 の申し込みをいただきました。
納品は7月中旬予定 です。ご協力ありがとうございました。
※7月9日(木)に配付できました。 不備等ありましたらお問い合わせください。

今年のカラーは「オリーブ色」です。(画像はイメージです)
 

左胸の文字は昨年までの「富岡東」から変更です。
 

本年度のPTA活動について

5月10日(日)のPTA総会、全体会、学年会を中止したため、全体会で配付して案内、連絡予定であった資料を郵送・HP掲載します。(「役員名簿」は郵送のみ)御不明な点や御意見等がございましたら、学校まで御連絡ください。
※「災害補償制度」については、学校で一括して申込済みです。
※サークル活動(バレーボール、コーラス)は活動再開後に募集します。
※Tシャツ販売については学校再開後に案内します。
 PDFはこちら→  主な活動.pdf  ・  災害補償制度.pdf

5/10授業・PTA総会等の中止について

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が延長になることが決定的になったことや、阿南市が小中学校の休校を延長したことも踏まえて、5月10日(日)に予定していたPTA総会、全体会、学年会を中止しました。御意見等がございましたら、学校まで御連絡ください。

 

4/24PTA役員会について

4月24日(金)午後7時から本校LL教室でPTA役員会を開催しました。
・令和2年度PTA組織について
・令和2年度PTA活動について
・令和2年度PTA総会について
・その他(サークル活動、Tシャツ販売等)
について協議しました。
資料等については、5月10日(日)実施予定のPTA総会の全体会で配付、
案内、連絡します。

3月のPTA役員会の中止について

3月18日(水)19時から予定していた「中学校PTA役員会」と
3月25日(水)18時30分から予定していた「中・高PTA役員会」
は、諸事情により中止しました。
学校の諸活動等について御意見いただく貴重な機会でしたので、
残念ですが、何かございましたら,いつでも御相談ください。
今後ともよろしくお願いします。

PTA人権教育研修会(10/20実施)について

次のとおりPTA人権教育研修会を開催しました。

1 日 時  令和元年10月20日(日)【公開授業日】
        午後2時35分から午後3時35分まで 
       (6限目の時間帯ですが,この時間の授業は非公開です。)

2 場 所  富岡東中学校・高等学校 1階 多目的ホール

3 内 容  講演 「インターネットと人権~同和問題の解決に向けて~」 
       講師  乾 和彦 先生
           徳島県県民環境部 男女参画・人権課
           人権啓発推進員

 

PTAコーラス in 富東祭

富東祭でPTAコーラスを披露しました。
毎月1回 土曜日の19時から練習しています。次回の練習日は10月26日(土)です。
ただいまメンバー募集中です。ぜひ御参加ください。 

お祭りの巡視(PTA健全育成部会)

7月27日(土)と28日(日)の2日間、PTA健全育成部員16名と教員とで阿南の祭りの巡視を実施しました。
おかげさまで、今年も無事に祭り(花火)を終えることができました。
暑い中、大変お世話になりました。

 

PTA家庭教育部会(食品バザー)

7月19日(金)午後7時から家庭教育部会を行いました。
9月7日(土)の文化祭で、今年もバザーを行うこととしました。
昨年好評だった品目での販売を予定しています。ご期待ください。

前日(9月6日)の午後7時から家庭教育部会で準備等を行います。

●おにぎり(鮭、シーチキン、明太子、梅、昆布)
 100円
●サンドイッチ(コロッケサンド、たまごサンド)
 200円
●洋菓子(ニコニコマドレーヌ、ショコラパウンド)
 250円
●飲み物(カルピス、ジュース、炭酸飲料、お茶等)
 100円


   ▼▼▼ 昨年度の様子です ▼▼▼

阿南市PTA連合会球技大会

7月7日(日)に開催されました,阿南市PTA連合会球技大会では,本校PTAもソフトボール・ソフトバレーボール競技に出場し,会員間の親睦と健康増進を図ることができました。会員の皆様には格別の御協力をいただき誠にありがとうございました。
 何かと御多用の中,御参加いただきました選手の皆様,また,応援やお手伝いに駆けつけてくださった保護者の皆様,本当にお世話になりました。なお,本校PTAの試合結果については次のとおりです。

 

   令和元年度阿南市PTA連合会球技大会

 <ソフトボール> 於 小勝グランド
  Aゾーン
   1回戦  6-14  見能林小PTA

    ※見能林小PTAは準優勝

 <バレーボール> 於 阿南市スポーツ総合センター
  Dゾーン
   1回戦  0- 2  福井中PTA

    ※福井中PTAは優勝

 ソフトボールチーム,バレーボールチームとも、強敵の前に惜敗しましたが、「仲良く楽しく」をモットーにいい試合ができました。来年に向け、また練習を頑張りましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA健全育成部会にて(富東Tシャツ)

6月17日(月)午後7時から中学校PTA健全育成部会 を開催し、富東 Tシャツの仕分けを行いました。
 
18日(火)の帰りのHRで生徒さんを通じて各家庭に配布しました。御協力ありがとうございました。
※7月30日現在、LLサイズ2着 のみ在庫があります。
 購入希望(各1,500円)の場合、担任の先生を通じて教頭まで連絡ください。
 (連絡順に対応します。追加注文はできません。)

市P連球技大会抽選結果

市P連球技大会組み合わせ抽選会が6月11日(火)にありました。
ソフトボールはAゾーン第1試合(対 見能林小学校)
ソフトバレーボールはDゾーン第4試合(対 福井中学校)です。
善戦を期待します。
  

PTA健全育成部会・役員会の開催について

★中学校PTA健全育成部会 を6月17日(月)午後7時から本校会議室で開催します。
内容は富東Tシャツの仕分け等です。

★第2回PTA役員会(中・高の役員会)を6月19日(水)午後6時30分から本校会議室で開催します。
★続いて中学校の役員会を午後7時30分頃から開催します。

議題は次のとおりです。
<中・高の役員会として>
(1)高P連関連諸行事について
(2)生指協関連諸行事について
(3)人権教育研修会について
(4)夏休み中の校外巡視について
(5)富東祭への協力について
(6)その他
<中学校の役員会として>
(1)中学校PTA関連行事等について
(2)その他

市P連球技大会結団式

6月1日(土)午後7時から、市P連球技大会の結団式を
体育館で 行いました。

山本PTA会長による挨拶で始まり、山本・蓮井両キャプテンが決意表明
を行い、満村保健体育部長による「頑張ろう!」三唱で締めました。
(その後は場所を替えて決起集会を行いました。)

7月7日(日)の大会本番に向けて、6月8日(土)から毎週土曜日練習します。
  ※ソフトボール   :19:00~
             那賀川中学校グラウンドにて
 ※ソフトバレーボール:19:30~
             本校体育館にて

組み合わせ抽選会は6月11日(火)です。いいクジが引けるといいですが。   

PTA活動(Tシャツ・球技大会・サークル)について

★富東Tシャツ 2019(令和元)年バージョン
  購入の申込を締め切りました。
   ・合計 222枚 (昨年153枚)の申込がありました。
   ・ご協力ありがとうございました。
   ・6月中旬にお渡しできる予定です。

◆球技大会:ソフトボール・ソフトバレーボール
  出場者の募集を締め切りました。
    ・ソフトボール15名,ソフトバレーボール17名の
     申込がありました。
   ・結団式は6月1日(土)午後7時~学校(体育館)です。
     ご集合ください。
※サークル活動:リモーネ(バレー)・ピオーネ(コーラス)
  引き続き募集中です。

    ・リモーネ(バレー)は土曜日の午後7時30分~9時30分
     次回の練習は5/25(土)です。6/1(結団式)~7/6は毎週土曜。
   ・ピオーネ(コーラス)は土曜日の午後7時~8時
     次回の練習は6/22(土)です。 

PTA総会

5月12日(日)に、PTA総会を行いました。中学校206名、高等学校372名の保護者の方にご参加いただきました。午後は、「受験に必要な保護者の役割」と題して、代々木ゼミナール 入試情報室の山根正義氏による進路講演会を行いました。「2020年度入試の特徴」や「受験には保護者の支援が必要であること」などを、具体的にお話ししてくださいました。お忙しい所、大勢の保護者の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
 

PTA活動紹介(Tシャツ・球技大会・サークル活動)

●PTA活動に関わる参加募集等の案内を生徒さんを通じて配布しました。
●5月12日(日)の「中学校保護者会」(10:50~11:20)でも紹介します。
●生徒さんを通じて御提出ください。よろしくお願いします。

< ↓ ダウンロードはこちらから >

富東Tシャツ注文書.pdf
市P連球技大会参加申込書.pdf
サークル活動参加申込書.pdf

第1回PTA役員会

●平成31年4月26日(金)午後7時から,本校会議室にて,本年度第1回のPTA役員会を開催しました。

<協議内容>
1 令和元年度PTA組織について
 ①役員について
 ②1年生保護者専門部について
2 令和元年度PTA活動について
 ①市P連事業計画について
 ②活動計画等について
  ・富東Tシャツの販売について
  ・球技大会について
  ・リモーネ、ピオーネの活動について
3 令和元年度PTA総会(5月12日)
 について
 ①総会(体育館)の役割分担等について
 ②中学校保護者会(多目的ホール)の
  役割分担等について
4 その他
 ・PTA災害補償制度について

 ※協議の結果,本年度も富東Tシャツを
  販売することなどが決まりました。

●5月12日(日)には中高合同のPTA総会があります。 ご参加お待ちしています。
(振替休日は5月24日(金)です。)

<日程等>
受付       8:20~ 9:30 体育館
授業参観     8:45~ 9:30 各教室
PTA総会    9:45~10:45 体育館
中学校保護者会   10:50~11:20 多目的ホール 
学年懇談会   11:30~12:00
 1年:多目的ホール 2年:LL教室 3年:3A教室
(昼食:軽食をご用意しています)12:00~
進路講演会   12:50~   体育館