PTA活動

2019年7月の記事一覧

お祭りの巡視(PTA健全育成部会)

7月27日(土)と28日(日)の2日間、PTA健全育成部員16名と教員とで阿南の祭りの巡視を実施しました。
おかげさまで、今年も無事に祭り(花火)を終えることができました。
暑い中、大変お世話になりました。

 

PTA家庭教育部会(食品バザー)

7月19日(金)午後7時から家庭教育部会を行いました。
9月7日(土)の文化祭で、今年もバザーを行うこととしました。
昨年好評だった品目での販売を予定しています。ご期待ください。

前日(9月6日)の午後7時から家庭教育部会で準備等を行います。

●おにぎり(鮭、シーチキン、明太子、梅、昆布)
 100円
●サンドイッチ(コロッケサンド、たまごサンド)
 200円
●洋菓子(ニコニコマドレーヌ、ショコラパウンド)
 250円
●飲み物(カルピス、ジュース、炭酸飲料、お茶等)
 100円


   ▼▼▼ 昨年度の様子です ▼▼▼

阿南市PTA連合会球技大会

7月7日(日)に開催されました,阿南市PTA連合会球技大会では,本校PTAもソフトボール・ソフトバレーボール競技に出場し,会員間の親睦と健康増進を図ることができました。会員の皆様には格別の御協力をいただき誠にありがとうございました。
 何かと御多用の中,御参加いただきました選手の皆様,また,応援やお手伝いに駆けつけてくださった保護者の皆様,本当にお世話になりました。なお,本校PTAの試合結果については次のとおりです。

 

   令和元年度阿南市PTA連合会球技大会

 <ソフトボール> 於 小勝グランド
  Aゾーン
   1回戦  6-14  見能林小PTA

    ※見能林小PTAは準優勝

 <バレーボール> 於 阿南市スポーツ総合センター
  Dゾーン
   1回戦  0- 2  福井中PTA

    ※福井中PTAは優勝

 ソフトボールチーム,バレーボールチームとも、強敵の前に惜敗しましたが、「仲良く楽しく」をモットーにいい試合ができました。来年に向け、また練習を頑張りましょう。