PTA活動

PTA活動

6/19富東Tシャツについて

毎年ご好評の「 富東Tシャツ 」の申込を6/19で締め切りました。
今年は、 1枚1000円 での販売することとなりました。

おかげさまで、中学校と高校合わせて 300枚 の申し込みをいただきました。
納品は7月中旬予定 です。ご協力ありがとうございました。
※7月9日(木)に配付できました。 不備等ありましたらお問い合わせください。

今年のカラーは「オリーブ色」です。(画像はイメージです)
 

左胸の文字は昨年までの「富岡東」から変更です。
 

本年度のPTA活動について

5月10日(日)のPTA総会、全体会、学年会を中止したため、全体会で配付して案内、連絡予定であった資料を郵送・HP掲載します。(「役員名簿」は郵送のみ)御不明な点や御意見等がございましたら、学校まで御連絡ください。
※「災害補償制度」については、学校で一括して申込済みです。
※サークル活動(バレーボール、コーラス)は活動再開後に募集します。
※Tシャツ販売については学校再開後に案内します。
 PDFはこちら→  主な活動.pdf  ・  災害補償制度.pdf

5/10授業・PTA総会等の中止について

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が延長になることが決定的になったことや、阿南市が小中学校の休校を延長したことも踏まえて、5月10日(日)に予定していたPTA総会、全体会、学年会を中止しました。御意見等がございましたら、学校まで御連絡ください。

 

4/24PTA役員会について

4月24日(金)午後7時から本校LL教室でPTA役員会を開催しました。
・令和2年度PTA組織について
・令和2年度PTA活動について
・令和2年度PTA総会について
・その他(サークル活動、Tシャツ販売等)
について協議しました。
資料等については、5月10日(日)実施予定のPTA総会の全体会で配付、
案内、連絡します。

3月のPTA役員会の中止について

3月18日(水)19時から予定していた「中学校PTA役員会」と
3月25日(水)18時30分から予定していた「中・高PTA役員会」
は、諸事情により中止しました。
学校の諸活動等について御意見いただく貴重な機会でしたので、
残念ですが、何かございましたら,いつでも御相談ください。
今後ともよろしくお願いします。

PTA人権教育研修会(10/20実施)について

次のとおりPTA人権教育研修会を開催しました。

1 日 時  令和元年10月20日(日)【公開授業日】
        午後2時35分から午後3時35分まで 
       (6限目の時間帯ですが,この時間の授業は非公開です。)

2 場 所  富岡東中学校・高等学校 1階 多目的ホール

3 内 容  講演 「インターネットと人権~同和問題の解決に向けて~」 
       講師  乾 和彦 先生
           徳島県県民環境部 男女参画・人権課
           人権啓発推進員

 

PTAコーラス in 富東祭

富東祭でPTAコーラスを披露しました。
毎月1回 土曜日の19時から練習しています。次回の練習日は10月26日(土)です。
ただいまメンバー募集中です。ぜひ御参加ください。 

お祭りの巡視(PTA健全育成部会)

7月27日(土)と28日(日)の2日間、PTA健全育成部員16名と教員とで阿南の祭りの巡視を実施しました。
おかげさまで、今年も無事に祭り(花火)を終えることができました。
暑い中、大変お世話になりました。