部活動の活動

部活動

4/17 部活動練習風景(女子テニス部)

女子テニス部は、ペアを組んで、球出しされたものを丁寧に打ち返す練習をしていました。

フォアハンド、バックハンドを使い分けて、上手くコースを打ち分けていました。

  

4/17 部活動練習風景(男子テニス部)

男子テニス部は、選手同士で球を打ち合う練習を取り組んでいました。

狙ったコースに球を打ち出せるように、一球一球に気合いを込めて練習していました。

  

4/17 部活動練習風景(陸上部)

陸上部は自己の記録向上に向けて練習に励んでいました。

練習はじめのアップから、一生懸命取り組んでいてカッコよかったです。

 

4/17 部活動練習風景(音楽部)

音楽部は、新一年生に向けて「楽器に親しんでもらおう」という活動を行いました。

一年生は先輩の話を聞いて、音が出せるように試行錯誤しながらも頑張っていました。

 

4/17 部活動練習風景(書道部)

本日、書道部は新一年生に向けた体験活動を行いました。

「制服」の字のバランスを意識して、集中して書くことができました。

 

茶華道部(茶道) 卒業茶会

2月22日 茶道部で卒業茶会を行いました。1,2年生が3年生へ今までの感謝の気持ちを込めてお茶でおもてなしをしました。

華道部の活動について

 12月13日(月),外部講師の先生にご指導をいただきながら,用意していただいた豪華なクリスマスバージョンの花材を使って活動を行いました。部員たちはそれぞれの「クリスマス」をイメージしながら花と向き合い,花との時間を楽しんでいる様子でした。

 部員たちの個性豊かな作品をご紹介します。

 また,今後も活動の様子や作品を紹介していきます。よろしくお願いいたします。

作品テーマ:『Xmas』花展