R7.7.13 徳島県ソフトテニス選手権大会(個人の部)【男子ソフトテニス部】
2025年7月14日 09時49分7月13日(日)に、大神子テニスセンターで、徳島県総体ソフトテニス競技の個人戦が行われ、本田・内多ペアが出場しました。
1回戦 4-2 和泉・立花(山川)
初戦は、山川中学校のペアと対戦。序盤から相手後衛の中ロブで走らされる苦しい展開となり、1-2でリードを許します。しかし、本田が相手のロブをなんとかコートに返すと、徐々に内多が相手後衛を捕まえはじめ、ボレーやスマッシュで得点。苦しみながらも4-2で勝利を収めました。
2回戦 0-4 片山・武市(拠徳島)
2回戦では、拠点徳島中学校と対戦。1ゲーム目がデュースでもつれますが、フットフォルトのダブルフォルトでゲームを落とす流れの悪いスタートとなりました。その後、2ゲーム目・3ゲーム目ともに相手にロブで走らされ、こちらのロブが浅くなったところを相手前衛にスマッシュされる苦しい展開で0-3となります。最後まであきらめずに戦うことができましたが、相手の粘り強いプレーの前に力尽き、0-4で敗北。ベスト32での敗退となりました。
本田・内多ペアは、県大会では常にベスト16以上に入り続け、ルーセント選抜大会ではベスト8にも駒を進めることができました。四国大会を目指して臨んだ最後の総体でしたが、緊張からラケットが振れずに自分たちのプレーをすることができませんでした。最後まで勝ち続けることの難しさを感じました。この経験を糧に、高校でもプレーを続けて、さらに飛躍してくれることを願っています。
3年生は今大会で引退となりました。たくさんの経験を経て、心身ともに大きく成長することができたと思います。部活動で培った経験を胸に、これからの人生をより豊かなものにしていってほしいと思います。また、保護者の皆様には、送迎等でご負担をおかけしましたが、たくさんの保護者の皆様が応援に足を運んでくださるようになり、大変うれしく思います。今後とも、変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
今日から新チームが始動します。今後の活動もホームページ等でチェックしていただけると幸いです。ありがとうございました。