学校行事の紹介

学校生活

4/22 第1回生徒会集会

生徒会集会では、各専門委員会から目標と取り組み

を発表しています。今年は、各学級でも話し合いを

行って、具体的に各個人が取り組むことを確認しました。

また、生徒指導課から集団生活とルールを考える話がありました。

「よりよい学校生活」を送ることができるよう

各自が生活していきましょう。『一歩一歩、前進!』

 

 

4/19③スポーツテスト

年度初めの体育の授業は、スポーツテスト(体力測定)を実施します。

今日は一年生が5時間目に、体育館の全面を使っていろいろな測定をしていました。

  

4/19②清掃

富岡東では、給食の後に清掃の時間があります。

それぞれの清掃分担場所に向かい、富岡東がキレイであり続けるように掃除を頑張っています。

「汚すまい 我らが母校 富東」のスローガンを大切に、これからの清掃も時間いっぱい取り組みましょう。

  

4/19①図書館利用案内

新入生に向けて、図書室の利用方法について案内がありました。

図書室にあるたくさんの本を、今日から借りることができます。

図書委員会の目標で「各クラスで50冊の本を借りましょう」とあるので、いっぱい借りて読んでほしいです。

  

4/17 3年生R&Rオリエンテーション

リサーチ&リポート、通称「R&R」は、探究心を高め、夢を追求する力を育成することを目的とした、富岡東中学校独自の取組です。生徒一人一人が、自分の興味・関心や問題意識に基づいて研究テーマを設定し、調査研究(リサーチ)と研究論文(リポート)の作成に挑戦します。今日は、そのオリエンテーションがありました。一年間、がんばりましょう!

4/12 授業の様子

始業式・入学式を終えて早4日が経ちました。

2年生 授業(英語)の様子

「ピラミッド ダイスを自作して、自己紹介(self introduction)をする」

  

  

4/11 新入生歓迎会

新入生歓迎会(生徒会主催)を開催しました。

レクレーションを通してお互いを知る仲間作りのきっかけができました。

  

  

4/10 部活動紹介

年々 パワーアップしている部活動紹介。

1年生だけでなく、2・3年生も入部を待っています。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/9 対面式

中・高合同の対面式がありました。

高校生のバンド演奏もあり、中高一貫校らしい対面式となりました。

  

   

  

 

4/8 ⑤ 入学式

午後、入学式が行われました。

みな、元気に大きな返事ができ、頼もしく思いました。

さあ、富東ライフの始まりです!!

HRを確認中

式場に入る前の学級での様子

校歌披露

入学式後の1AHR

入学式後の1BHR