富岡東中学校
 

部活動の活動

部活動 >> 記事詳細

2020/10/21

10/17・18阿南市中学校新人大会【ソフトテニス女子】

| by:Web管理者
10月17日(土)、18日(日)の2日間にわたり、第63回阿南市中学校新人大会【ソフトテニスの部】(個人・女子)が開催されました。

初日は激しい風雨や寒さと格闘しながらの試合となりましたが、部員全員が力を出し切ることができました。1年生は慣れない大会の雰囲気に緊張しながらも、力を出し切り、堂々と審判も務めることができました。2年生は全員が初戦を突破することができました。さらには、2ペアがベスト16に入ることができ、上位10ペアを決める順位決定戦に駒を進めました。

2日目に行われた順位決定戦は、県ソフトテニス祭への出場権をめぐる試合でもあり、白熱した闘いが繰り広げられました。
1ペアが7位に輝き、出場権を獲得することができました!
女子ソフトテニス部では歴史的快挙となります!

1年生、2年生ともに本大会での経験を活かして、今後の練習に励んでまいります。

最後になりましたが、お忙しい中、保護者の皆さまには、応援や送迎、カイロの提供等で大変お世話になりました。温かいご支援により部員が安心して試合に挑むことができました。ありがとうございました。

写真は普段の練習風景を撮影したものです。
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
09:55