富岡東中学校
 

学校行事の紹介

学校生活 >> 記事詳細

2020/10/16

10/13株式会社GFより本校に寄付金が贈呈されました!

| by:Web管理者

 このほど、株式会社GF(本社:阿南市辰己町)の藤崎耕治代表取締役のご厚志により、徳島県教育委員会を通じて、富岡東中学校・高等学校に寄付金が贈呈されました。

 令和2(2020)年10月13日、株式会社GF(ジーエフ)を代表して西本英司取締役と同社に勤務する本校卒業生のお二人が会社を代表して来校され、新型コロナウイルスの感染防止をはじめ教育活動の充実のために、寄付金の目録を贈呈してくださいました。

 株式会社GFは、プラント建設・ものづくりの藤崎電機株式会社と自然エネルギー開発の株式会社ガイアパワーが令和元(2019)年9月1日に合併してできた新会社で、本校卒業生はもとより地元出身者が多く働いており、今回の寄付についても、地元の高校の新型コロナウィルス感染防止対策などの費用としていただいたものです。

  校長室で行われた「目録贈呈式」では、西本取締役から宮井玲夫校長に目録が贈呈され、
続いて、宮井校長から西本取締役に、「感謝状」が手渡されました。

 本校では、今回いただいた寄付金で、マスクやアルコール消毒液などの新型コロナウイルス感染防止用の衛生製品を購入するほか、熱中症対策に必要なテント、特別活動の充実のための楽器など、教育活動の整備のために使わせていただく予定です。
  本当にありがとうございました。

<目録贈呈式>(株式会社GFの西本取締役(右)より
        富岡東中学校・高校の宮井校長(左)に目録贈呈)

   
<校長室で行われた記念撮影>


 


19:39