富岡東中学校
 

PTA活動

PTA活動
123
2016/09/16

PTAコーラスサークルです!

| by:Web管理者

 PTAコーラスサークル(ピオーネ)が,富東祭の文化祭で出演しました。
 1曲目は,ジブリの天空の城ラピュタから,「君をのせて」。2曲目は,AKB48の「365日の紙飛行機」でした。
 2曲とも美しいハーモニーで,うっとりとしました。(by教頭)



 

 

19:33
2016/07/24

お祭りの夜間巡視をしました。

| by:Web管理者

7月23日,24日と阿南市のお祭りの巡視をしました。
狭い道に,夜店が多く並んでいて,人の数も多かったので,
非常に歩きにくかったです。24日は,花火も打ち上げられて,
美しい彩りがありました。
 ご参加いただいた保護者の皆様,お疲れ様でした。
お陰で生徒も,事故もなく無事にお祭りを終えることが出来ました。
ありがとうございました。



 

 
19:30
2016/07/06

市P連球技大会とそのお礼  

| by:Web管理者

 7月3日(日)に開催されました,阿南市PTA連合会球技大会では,
本校PTAもソフトボール・バレーボール競技に出場し,会員間の親睦と
健康増進を図ることができました。会員の皆様には格別の御協力をいた
だき誠にありがとうございました。
 何かと御多用の中,御参加いただきました選手の皆様,また,応援や
お手伝いに駆けつけてくださった保護者の皆様,本当にお世話になりました。
 なお,本校PTAの試合結果については次のとおりです。

 

   平成28年度阿南市PTA連合会球技大会

       <ソフトボール> 於 小勝グランド
         1回戦 11- 1 岩脇小PTA
               2回戦 12-10 椿小椿町中PTA
       決勝戦   8-1  福井中PTA
 
           ( Dゾーン優勝 )

      <バレーボール> 於 阿南市スポーツ総合センター
          1回戦  0-2  福井小PTA

 ソフトボールチーム,初優勝おめでとうございます。
選手の皆さんが,仲良く楽しそうに試合をしている姿が
とても印象的でした。
 来年もまた,ソフトボール,ソフトバレーボールともに
優勝めざして頑張りましょう。
             byやる気の富東中学校 監督 岡美代司・沖建治



 
 

 
 
  
 



   


 

 


10:42
2015/09/11

富東祭(PTA)

| by:Web管理者
 
 富東祭でのPTA活動として,今年もコーラスサークル「ピオーネ」が,体育館のステージで日頃の活動の成果を披露しました。きれいに流れる歌声に生徒たちも聞き入っていました。
 また,家庭教育部は,2日目に中高合同のリサイクルバザーと,中学校の食品バザーを実施しました。食品バザーでは,おにぎりやサンドイッチ,洋菓子をたくさん用意していましたが,おかげさまでお昼過ぎには完売となりました。御協力ありがとうございました。

   
   
   

11:08
2014/09/10

富東祭でのPTA活動

| by:教頭
 富東祭でのPTA活動についてご報告します。
 PTAコーラスサークル“ピオーネ”は,これまでに練習を重ねてきた「ハナミズキ」と「Let It Go ~ありのままで~ 」を披露しました。あたたかい拍手をいただきありがとうございました。
 PTA家庭教育部は,おにぎり・サンドイッチ・洋菓子を販売しました。皆様のご協力のお陰で,予定の時間よりもかなり早く完売することができました。ありがとうございました。

   

   

13:45
2014/05/12

PTA総会 授業参観

| by:Web担当者
5月11日(日),平成26年度PTA総会を開催しました。8:45からの授業参観のあと,中高合同の総会,中学校保護者会(高校は体育・文化後援会総会)を持ち,その後各学年に分かれて学年懇談会を持ちました。
 また,午後に開催した進路講演会では,学校法人河合塾の角野 俊彦先生を講師にお招きし,「合格を掴むための準備」と題したお話を伺いました。
 早朝よりたくさんの保護者の方にご参加・ご協力いただき,たいへんありがとうございました。

 

 
 

 
  
  

08:18
2013/09/12

富東祭(PTA活動)

| by:教頭
 富東祭でのPTA活動についてご紹介します。
 PTAコーラスサークル“ピオーネ”は,今年も文化祭のステージで日ごろの練習の成果を発表できました。あたたかい拍手をいただきありがとうございました。
 PTA家庭教育部は,おにぎり・サンドイッチの販売と「くじびき」を実施しました。皆様のご協力のお陰で完売することができました。ありがとうございました。

   
   
   

17:18
2013/07/08

阿南市PTA連合会球技大会

| by:教頭
 7月7日(日),今年も阿南市PTA連合会球技大会が開催され,本校PTAも男性ソフトボール,女性バレーボール(ソフトバレー)に出場しました。日頃の練習の成果を発揮し,特にバレーボールは,これで三連覇となるゾーン優勝を果たしました。大会の後には懇親会も開催し,会員同士の親睦が大いに深まりました。
 PTA保体部の皆様を始め,たいへん暑い中,応援・お手伝いをいただいた皆様,本当にありがとうございました。
   
   
   
   
   
   
   

13:14
2013/05/13

PTA総会・授業参観

| by:教頭
 5月12日(日),平成25年度PTA総会を開催しました。8:45からの授業参観のあと,中高合同の総会,中学校保護者会(高校は体育・文化後援会総会)を行い,午後は各学年に分かれて学年懇談会を持ちました。
 また,同日に開催した進路講演会では,株式会社リクルートの岡 裕幸先生を講師にお招きし,「進路選択における保護者の役割」と題したお話を伺いました。
 早朝よりたくさんの保護者の方にご参加・ご協力いただき,たいへんありがとうございました。

   
   
   
   





12:27
2013/02/07

PTA主催 人権問題講演会

| by:教頭
 1月31日(木),四国霊場13番札所大日寺住職のキム・ミョウソンさんを講師にお招きし,PTA主催の人権問題講演会を開催しました。韓国伝統舞踊の人間国宝後継者として来日し,後に夫となる大日寺御住職との出会いと悲しい別れを経て,お子さんの成長を見守りながら強く生きる。そんなキムさんの生き方に,保護者・教職員,そして生徒たちも心を揺さぶられました。

<生徒の感想より>
◎「人生は幸せになるようにできている」というキムさんの言葉に感動しました。後ろ向きな人生より,前を向いた方が絶対に楽しいし明るくなれる気がします。私は今回の講演で,改めて前を向いて生きていくすばらしさを学びました。
◎キムさんは,「日本人は,家族にあまり『ありがとう』と言わない気がする」とおっしゃっていました。言われてみればそんな気がします。だから,昨日家族に「ありがとう」と言いました。これからは,キムさんの家族のようにすてきな家族になれるように私も努力します。
◎14歳で親元を離れ,アメリカで生活しているキムさんの息子さんに感動しました。私は将来就きたい職業が幾つもあって,どんな道に進むべきか日々悩んでいます。私もキムさんの息子さんのように,早く夢を見つけてそれに向かって努力したいです。


 

14:16
123